お客様のブラウザはInternet Explorerです。
サイトが正しく見えなくなる場合がございますので、
最新ブラウザのご利用をお勧め致します。

 

お知らせ

<重要>3月決済システムメンテナンス日程7件

2022年03月16日

 

平素はMakumakuをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様により安全で快適なサイトをご利用いただけるよう、

2022年3月決済システムメンテナンスを下記のように実施させていただきます。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。



■クレジットカード決済
※決済代行社ペイジェントによるメンテナンス実施
【期間】
 (1)2022年3月15日(火)1:00~6:00
 (2)2022年3月23日(水)1:00~6:00
 (3)2022年3月25日(金)1:00~6:00
【対象】
 (1、2、3)クレジットカード決済全般
【影響】
 (1、2、3)上記時間帯の内、2秒~3秒間異常報告応答が

発生する可能性がございますが、その後は即時でお取引可能です。




■コンビニ決済(払込票方式)
※決済代行社ペイジェントによるメンテナンス実施
【期間】
 (1)2022年3月14日(月) 0:00~8:00
【対象】
 (1)三菱UFJニコスの払込票を利用したコンビニ決済
【影響】
 (1)決済申込の停止




■コンビニ決済(番号方式)
※決済代行社ペイジェントによるメンテナンス実施
【期間】
 (1)2022年3月14日(月)1:00~6:00
 (2)2022年3月14日(月)1:30~6:00
 (3)2022年3月17日(木)1:00~3:00
【対象】
 (1、2)ファミリーマート
 (3)ローソン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ミニストップ
【影響】
 (1)ファミリーマート店頭でのFamiポートでお申し込み操作を行うことができません。
  ※メンテナンス開始時間までに申込券を出力された場合、

発券後の有効期限30分以内まではレジにてお支払いは可能となります。
 (2)各種要求電文の送受信停止、入金通知の遅延、管理画面へのアクセス停止。
 (3)弊社決済接続先において、該当時間帯で数秒の通信断が

最大2回発生する可能性がございます。

それに伴い、決済処理要求時に一時的なエラー、決済入金検知の一時的な

遅延が発生する可能性がございます。
  ※エラーが発生した場合は、お手数ではございますが再処理頂けますようお願い申し上げます。



大変恐れ入りますが、該当期間中は他の決済方法をご選択いただくか、

もしくは該当時間帯を避けてご利用いただきますようお願いいたします。