お客様のブラウザはInternet Explorerです。
サイトが正しく見えなくなる場合がございますので、
最新ブラウザのご利用をお勧め致します。

 

バナースタンドを利用して高い販促効果を得る方法

横断幕・出力専門店トップ > コラム > バナースタンドを利用して高い販促効果を得る方法

バナースタンドを利用して高い販促効果を得る方法

 これから展示会やセミナーなどを開催するにあたっては、販促用のアイテムとして、バナースタンドを使用するのもおすすめの方法です。





販促のためにバナースタンドを使用したいとお考えの方のために




 こちらは、自立式の看板で、縦長の広いスペースが確保された表示面に特徴があります。展示会における自社の提供する商品のPR、企業説明会の受付け、ショールームでの展示、ショッピング施設のフロア内におけるイベント告知・キャンペーン訴求、ショップのフェア告知など、さまざまなシーンで、バナースタンドが重宝されています。このアイテムは、大きくて目立つコンテンツを表示することのできるため、通行量の多い場所で、往来する人の目をひくための効果的なサインディスプレイとなっています。


 一口に「バナースタンド」と言っても、いろいろな形式があります。広告面を印刷したスクリーンをスタンドにセットして設置するスタンドタイプのものや、部屋の間仕切りや目隠しにも利用できるロールスクリーンタイプのもの、等身大の人物の写真やイラストの周囲をカットしたパネルを使用したタイプのものなど様々です。


 同じスタンドタイプでも、折りたたんで持ち運びのできるタイプや、注水台付のスタンドタイプなどの種類があります。折りたためるスタンドは簡単に持ち運びができますので、社外のイベントの際に便利ですし、注水台付のスタンドは風のある屋外でも安心して使用することができます。スタンドのタイプや広告を印刷するスクリーンのタイプによって価格も変わってきますので、バナースタンドを使用する場面や使用頻度などによっても適したものを選びましょう。一度きりのイベントで使用するのであれば印刷面はそれほど丈夫な素材でなくても良いかもしれませんが、屋外イベントの際はちょっとした雨や風にも対応できるものが必要となるでしょう。




このアイテムのメリットと使用されるシーンをご紹介




 現在、巷に出回っている販促用のバナースタンドには、ファッショナブルなものやキュートなものが多く見受けられます。また、バナースタンドには、デザインのバリエーションが豊富で、手書きの文字を入れることができるというメリットもあります。それらの利点を活かせば、自社の雰囲気やイメージ、コンセプトを、1台のバナースタンドの印刷面に表示し、見る人にアピールすることができます。


 例えば、展示会におけるブースづくりでは、広いスペースの中でも、表示するコンテンツを目立たせることのできるバナースタンドの利用をおすすめします。また、説明会や発表会などのイベント会場で、来場する人たちに道順を知らせるための誘導看板としても、表示面が大きく遠方からでも目にとまりやすいバナースタンドが活躍します。

 そして、ライブやフェスタ、フリマなど、屋外で開催するイベントの会場でも、参加者の誘導・客寄せのためのアイテムとして役立てられています。さらに、自動車販売店や住宅展示場などスペースでも、バナースタンドが重宝されています。その他に、メニュー紹介やフェア告知を行なう飲食店、ホテルのフロント周辺、ショッピング施設、ショッピングモール内の広いスペースでも、このアイテムが活躍しています。




アイテムの価格帯や種類、使用方法の特徴などに関する情報はこちら




 バナースタンドの購入にあたっては、価格もチェックしておくべきポイントとなります。世の中には、1万円程度のものが多く出回っていますが、中には2千円未満の価格設定がなされた商品も存在します。


 また、バナースタンドには、種類や使用方法の特徴が存在します。商品の購入に先立っては、それらの情報も収集しておくことをおすすめします。このアイテムは、収納時には折りたたみ、コンパクトになるため、保管するためのスペースが少なくて済むほか、運搬する際の使い勝手も良くなっています。そういった意味合いからすると、頻繁に使用場所を移動したり、期間限定のイベントを開催する時にだけ看板を出したりする場合におすすめのアイテムと言えます。


 次に、枠組みの部分が最小限度の大きさに抑えられ、広告を表示するスペースが広く確保されているのも、バナースタンドのメリットです。人の目にとまりやすく、なおかつ強い訴求力を持つこのアイテムは、とても高い人気を得ています。


 また、バナースタンドには、大きさの異なるさまざまな種類があります。したがって、使用する場面に合わせて、適切なものをチョイスしたいところです。例えば、小規模のショップ内ではコンパクトサイズのものを、往来の激しいデパートの中などでは、ビッグサイズのものをなどと、使い分けをするのもおすすめの方法と言えます。それらの商品の中で、サイズが大きいものほど、それだけ人の目にとまりやすく、高い販促効果が期待されます。看板は、店舗の「顔」と言われることもあるように、来店のきっかけ作りをする役割を果たしています。




関連記事


パネルスタンドを通販で購入しよう

パネルスタンドについて知ろう

;