2022年09月14日
平素はMakumakuをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様により安全で快適なサイトをご利用いただけるよう
2022年9月・10月決済システムメンテナンスを下記のように実施させていただきます。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
■クレジットカード決済
※決済代行社ペイジェントによるメンテナンス実施
【期間】
(1)2022年9月6日(火)1:00~6:00
(2)2022年9月13日(火)1:00~6:00
(3)2022年9月16日(金)1:00~6:00
(4)2022年10月4日(火)1:00~6:00
(5)2022年10月12日(水)1:00~6:00
【対象】
(1、2、3、4、5)クレジットカード決済全般
【影響】
(1、2、3、4、5)上記時間帯の内、2秒~3秒間異常報告応答が
発生する可能性がございますが、その後は即時でお取引可能です。
■コンビニ決済(番号方式)
※決済代行社ペイジェントによるメンテナンス実施
【期間】
(1)2022年9月5日(月)1:00 ~ 5:30
(2)2022年9月12日(月)1:00 ~ 5:30
(3)2022年9月28日(水)1:00~6:00
(4)2022年9月28日(水)1:30~6:00
(5)2022年10月13日(木)1:00 ~ 5:00
(6)2022年10月17日(月)2:50 ~ 4:00
【対象】
(1、2、5)ローソン・デイリーヤマザキ・ミニストップ
(3、4)ファミリーマート
(6)ローソン・ミニストップ・セイコーマート
【影響】
(1、2、5、6)該当時間帯に、弊社決済接続先システムが停止いたします。
※ 但し、セイコーマート以外のコンビニ(ローソン・ミニストップ)については
メンテナンス開始時間までに申込券を出力された場合、
発券後の有効期限30分以内まではレジにてお支払いは可能となります。
(3)について
<1>マルチコピーでお申し込み操作を行うことができません。
※メンテナンス開始時間までにМコピー申込券を出力された場合、
出力後30分間お支払いは可能となります。
【スマホバーコードを利用している場合のみ】
<2>スマホバーコードの表示停止
上記時間中は休止中案内画面となりバーコードを表示できません。
※停止時間までにバーコードを表示または画面キャプチャを
取得した場合でも、停止時間中は支払い不可となります。
(4)について
各種要求電文の送受信停止、入金通知の遅延、管理画面へのアクセス停止。
■銀行ネット決済
※決済代行社ペイジェントによるメンテナンス実施
【期間】
(1)2022年9月18日(日)0:00~6:15
【対象】
(1)マルチペイメントネットワーク(ペイジー)による銀行ネット決済
【影響】
(1)支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。)
■ATM決済
※決済代行社ペイジェントによるメンテナンス実施
【期間】
(1)2022年9月18日(日)0:00~6:15
【対象】
(1)マルチペイメントネットワーク(ペイジー)によるATM決済
【影響】
(1)支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。)
■口座振替決済
※決済代行社ペイジェントによるメンテナンス実施
【期間】
(1)2022年10月25日(火)1:00 ~ 6:00
【対象】
(1)口座振替決済
【影響】
(1)ネット口座振替受付/ネット口座振替受付照会
口座振替受付情報削除/請求/請求補正/請求取消で、P017エラーが返ります。
大変恐れ入りますが、該当期間中は他の決済方法をご選択いただくか
もしくは該当時間帯を避けてご利用いただきますようお願いいたします。